top of page

初めての体験教室開催!

おはようございます!エジソンアカデミーの川原です。

寒い日や暖かい日が交互にくる毎日ですが、確実に春は近づいており、春の新生活へ向けての準備に励む毎日ですね。

近づいているといえば、本部校の開校日~4/2(土)です。

それに向けての 初めての体験教室を、3/12(土)に午前と午後の2回開催しました!

体験教室のようす

エジソンアカデミーでは、

参加者のみなさんにそれぞれ、

ノートパソコンとロボットキットを

ご用意しています。

みなさん集中して話を聞いています。

いいね^^

コース説明

この日のテーマは、ロボットカーを

スタートからゴールまで運ぶ

プログラミング学習でした。

​​

レベル別コース

コースは、レベル1~3までを用意。

初心者には、なかなか難しいコース設定になっていますが、皆さん頑張って

何度もチャレンジしていました。

時間の経過を忘れるぐらいに集中している子どもさんを見て、驚かれているお母さんもおられましたよ(・o・)

目標が出来ると集中力も増すんですね。

次回は、3/17(木)です。  

この機会にぜひ、体験してみてください。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page